2017年8月16日水曜日

ストリングチーズで・・・

  いつも面倒くさがりなのに、時々、何か料理の神様が降臨!するのです。


  「ストリングチーズの春巻き」
・用意するものは、ストリングチーズ、ハム、アスパラガス、春巻きの皮。お好みで、塩、コショウ、ケチャップ。
・作り方は簡単! ハムの上にチーズ、アスパラガスをのせ、調味料をかけ、春巻きの皮で包み、油で揚げる。
    

「じゃがいもと一緒に」
・用意するものは、じゃがいも、ウインナー(ハムでもベーコンでも)アスパラガス
・作り方は、適当な大きさに切ったじゃがいもを茹で(レンジでチンでも)、茹でたアスパラガスとウインナーをさっと炒めて、耐熱皿に移し、チーズをちりばめ、オーブンまたはレンジでチーズがとろけるまで加熱する。塩・コショウは適量で。


  そのまま食べても美味しいけれど、ほんの少しの手間でまた違った料理になります。
  
 お料理上手なあなたなら、こんなのよりももっとスゴイの作れるわよ、とお思いかもしれませんが、是非、おうちでスゴイのを作ってくださいね~!😊