2017年5月31日水曜日

さわやか モッツアレラ

 だんだん暑くなってくると、食欲がわかない、そんな時もありますよね。

 そういう時には、ミルクの風味が感じられて濃厚ながらサッパリしてる・・・

「モッツアレラ」などいかがでしょう?

  軽い弾力のある、プチっとチーズの繊維が切れる食感。お口の中にミルクの風味が広がります。

  定番のカプレーゼ。トマトとバジル、塩、コショウ、オリーブオイルでどうぞ。
  この組合せ、実に良く合いますよね。考えた人ってすごいですよね😊

 モッツアレラを水切りすれば、ピザのトッピングにも使えます。

 フレッシュチーズはクセが無いので、どなたでも食べやすいのか、アレンジもし易いのか、白いチーズが好きという人が多いような気がします。

 森のシェーブル館では現在、品質向上のため、モッツアレラの販売はお休み中。

             しばらくお待ちくださいませ。