2017年4月28日金曜日

新緑の季節になりました。

 いつの間にか桜の花も散り、若葉がグングン育ってきました。
 
 少し前までは、シェーブル館前の大きな桜の木が満開だなあと見ていて、

 先日は、桜吹雪が綺麗だなあ、になり、

 あら、葉桜になってしまったよ、が今の状況です。

 でも、森林公園の入り口から坂道を登って来ると、白っぽい緑、黄緑、産毛のような緑の葉っぱが

 両脇で風に揺れています。

 そして、目に飛び込んでくるのが、ツツジの鮮やかな「赤」です。

 なんだかとっても素敵な風景を通り抜けて、シェーブル館前の駐車場に到着するのです。
 今年はこれからが見頃になります。公園内には約1万株のツツジが咲き競いますので
 
 散策がてら見に来てくださいね。