2016年2月16日火曜日

偕楽園の梅まつり②

  森のシェーブル館では、偕楽園での特別販売にあわせて、「梅のレアチーズタルト」を製造・販売しています。
 水戸といえば、「梅」ですからね~。 え?「納豆」??「水戸黄門」??

今日はピンボケしてないかも?

 梅のレアチーズタルトは、プレーンタルトの上に、梅ジャムと梅肉の甘露煮をトッピングしているため、さっぱりとした味わいを楽しめます。
 梅ジャムはJA水戸エリアの梅を使用したものです。

 水戸・偕楽園のお土産に、是非、ご利用くださいね。
 

 また、本日、偕楽園への商品搬入の際に、園内の様子を撮影してきたので、画像をUPしておきますね。
 どこよりも最新偕楽園情報です(笑)。
 
 なお、水戸市観光協会発表の開花状況によりますと、偕楽園の梅の木、約3,000本のうち、1,181本が開花しているようです(2/15現在)。

※ 品種によって、開花時期が違うため、3,000本が一気に咲くわけではありません。

 
奥に見えるテント?がシェーブル館の売店です。
梅の木に囲まれています。

この2本の木は、隣り合って、よく咲いていました。白と赤で、
縁起がいいですね。

 偕楽園は東京から約100㎞、日帰り旅行には最適な距離じゃないでしょうか。また、北関東自動車道が整備されているため、栃木県や群馬県からもアクセス良好です。
 是非、一度、ご来園くださいね。

※ 「梅まつり」は2月20日(土)から開催です。様々なイベントが予定されています。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。